むさしの森珈琲で『エスプレッソアッフォガート』を食べる!

むさしの森珈琲のデザートを攻める!というコンセプトで、本日は進めて行きます。
ムサラー(むさしの森珈琲のファン)には、超有名&超人気のパンケーキを差し置いて、変化球甚だしい商品に特攻する私。
もはやヘンタイの域(むさしの森珈琲に失礼過ぎる)なのかも…

と、グダグダはそこまでにしまして…

↓今回頼んだのは『エスプレッソアッフォガート』です。

『エスプレッソアッフォガート』か。アッフォ…?(アッホッ?)
すみません、不覚にもメニュー表記で笑ってしまった!ちょっと珍しくないですか…?
本場ではこういう発音なのかしら?

↓注文してしばし…到着!

左が、エスプレッソ。
右が、バニラアイス(小さいアイスが2つ)です。
(お~、貴族のお茶会に出てくるような雰囲気…)
と田舎モン丸出しな私。

↓では、早速。エスプレッソをドバドバッと掛けたものがこちら。

惜しみなくエスプレッソのシャワーというか波を被ったバニラアイス。
まさにバニラアイス(特に下の)が溺れているかのようなダイナミックさ。

エスプレッソならではの濃縮された苦味と、本格派バニラアイスの共演は素晴らしい…
当たり前ですが、珈琲店のエスプレッソ(コーヒー)のデザートは、群を抜いて格が違うなーと感じます。
シンプルだからこそ、際立強く感じるものがある。

コーヒーもアイスも両方好きな私にとっては、舌が夢心地。

是非、チャレンジしてみて下さいませ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました