ヤマト運輸のLINEが地味に面白い件

私は、ヤマト運輸のLINE公式アカウントに友だち登録しています。
なぜなら私、株主優待を頂く機会が少なからずあるのと…懸賞が趣味だからです。

株主優待は…
(大体このくらいの時期に来るかな?)
というおおよその時期は予想出来ても、発送するのはあくまで企業なので具体的な日にちまではなかなか分かりません。


懸賞に至っては、そもそも当たるかどうかが第一関門であり、最大の難関。
ごくごくたまーに当選することがあるので、可能性として一応頭の隅にはポンと置いてあります。
まぁ、当たったとしても…発送時期も無論不明です。
ぶっつけ本番。

という訳で便利なのが、ヤマト運輸のLINE。

届ける前に「○日にお届けに行きますよ!」
というお知らせがLINEで通知されるんですよね。

自宅だと都合が悪ければ、ヤマトの営業所等やロッカーで引き取ることもモノによっては可能です。
指定された日時で都合が悪ければ簡単に日時を変更出来るし、結構重宝しています。とても便利!

そんなヤマト運輸のLINE。
実利だけではなく、ちょっと面白いやり取りが出来るんです。

↓ちょっとふざけて打ってみました。

「わん」
犬のなりすましでは、真面目モードのクロネコさん。
「もう!ふざけてないで、きちんと用件を言って下さい」
と言われているような気すらする(気のせい)

↓ただ、違う言葉でふざけてみると…

「にゃん」
猫のなりすましには、ノリの良いクロネコさん。
「ゴロゴロ…」
気持ち良さそうな音出すじゃんか!足跡まで付けちゃって憎めないネコ(=^・^=)やで…


調子付いて…
「にゃんにゃん」
と打ってみたら、一応真面目モードではあるのですが、語尾がばっちり…
「にゃ」
ですよ。足跡付きで。

↓猫風にご挨拶してみると…

ちゃんと猫風に挨拶を返してくれる。

↓こんなのも…

「にゃーん」
と打ったら…
ある意味とても荒ぶっているというか、振り切ったクロネコさんが見られた!!

…他にもバリエーションがあるのかな?


ヤマト運輸のLINE、地味にユーモアがあって面白いですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました